都心でヘルシーさんぽを満喫!池尻ー中目黒で自然をたっぷり感じよう

今日はたっぷり体を動かしたい!そんな時は池尻から中目黒までの通称【中目尻】をおさんぽするという里見 茜さん。美味しいものと気になる本をピックアップしたら、ヨガマットを持っておさんぽへGO!

今回のおさんぽルート

池尻大橋駅→①gTOKYO→②COW BOOKS→③西郷山公園→④目黒川→中目黒駅

行程:3.1km
所要時間:39分+お買い物

1豊富なオーガニックフードや雑貨から、今日は何をチョイスする?

2016年12月にオープンしたオーガニックカフェ・バー「gTOKYO」には、有機野菜をたっぷり使ったカフェやデリ、オーガニックコスメがたくさん!お店でも自宅でもヘルシーな生活を送る人でいつも賑わっています♪

 

今日は何をしようかな〜と考えながら美味しいものを食べるのは至福の瞬間!グラノーラをトッピングしたオーガニックスムージー「ソイバナナ」(950円)は甘さもちょうど良く、満腹感もあるのでおすすめです!
gTOKYO
東京都目黒区青葉台3-1-17青葉台タワー1階
03-6754-6144
09:00〜24:00
不定休
http://www.gleen.jp/

2気になる本がたくさん!COW BOOKSでインスピレーションを得る

目黒川沿いはおしゃれなお店がたくさん並んでいますが、中でも目立つのがスタイリッシュなこのお店。雑誌「暮らしの手帖」の元編集長である松浦弥太郎さんが手がける本屋さんなんです。
店先には文庫本がずらり。中に入るとほかでは中々見かけないような昭和の文豪作品やアートブックなど幅広いラインナップ。いつ訪れても、読んでみたい本やずっと大切にしたくなるような装丁の美しい本などがたくさんあります。
COW BOOKS
東京都目黒区青葉台1-14-11
03-5459-1747
12:00〜08:00
月曜定休
http://www.cowbooks.jp/

 3青空の下でのヨガは特別な気持ち良さ!公園ヨガ、おすすめです♪

都心だけれど、意外とたくさんの公園があるのも中目黒エリアの魅力のひとつ。高台にある西郷山公園は展望台もあり、良く晴れた日には富士山まで見渡せることも!夜景スポットとしても楽しむこともできますよ。
 
芝生もある公園なので、ヨガマットを持って行けば公園ヨガも楽しめちゃいます。体を動かしたあとは、買って来たデリをたべながらのんびりと本を読んだりして、リラックス。
西郷山公園
東京都目黒区青葉台2-10-28

4渡って、戻って目黒川は【手すり】も見逃さずにチェック!

桜の季節は大勢の人で賑わうけれど、葉の色づく秋の目黒川も素敵だな…と思いながら歩いていると、なんだか手すりが可愛いことを発見!
目黒川にかかる20の橋は、それぞれ色や形状など手すりが違うんです! 同じ方向をずっと歩いて川沿いのお店でショッピングも良いけれど、たまには橋を見つけたら対岸に渡って、そしてまた戻って……としてみるのも良いかも♪

おさんぽまとめ

池尻大橋駅→①gTOKYO→②COW BOOKS→③西郷山公園→④目黒川→中目黒駅

行程:3.1km
所要時間:39分+お買い物
予算:1,000円

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

達人プロフィール

里見 茜さん

モデル・ヨガインストラクター。1989年東京生まれ、「egg」や「happy nuts」でのモデル活動の後、ハワイに渡りヨガインストラクターライセンスの一つである「REGISTERED YOGA TEACHER 200」を取得。2015年1月よりプライベートレッスンをスタート。2016年には「プールSUPヨガインストラクター」の資格を取得し都内のスタジオ等でインストラクターとしても活躍中。