世界の味や雑貨を楽しむなら中目黒から祐天寺をロングさんぽ♪

じっくりと運動を兼ねておさんぽしたい時は、中目黒から祐天寺まで歩くのもオススメ。アンティークや旅気分が高まる雑貨、美味しい世界の料理に路地の緑まで、新たな中目黒の魅力を発見できちゃいます♪

今回のおさんぽルート

中目黒駅→①s.a.i.→②ファイブスターカフェ→③トラベラーズファクトリー→④蛇崩川支流緑道→祐天寺駅

行程:2.6km
所用時間:32分

1思わず家にディスプレイしたくなるキュートなアンティークがどっさり

大通り沿いさまざまな椅子がずらり、なんとも入りたくなる佇まいの「s.a.i.」はアンティークの家具や雑貨を取り扱うお店、すべて1点もの!のキャッチコピーを見たら、思わぬ出会いを求めて入らずには入られません!
ドキッとするようなぬいぐるみに、飾っておきたくなるキャラクターのお皿、レトロな雰囲気のグッズなど所狭しとさまざまなアイテムが。テーブルの椅子がバラバラなのもいいかも!?このアイテムはあの部屋に……なんてインテリアを変える想像が広がります!
s.a.i.
東京都目黒区 東山1-3-3
11:00〜21:00

2たくさん動くんだから、美味しいものでまずはお腹を満たして♪

目黒川沿いや大通り沿いなど個性あふれるお店が立ち並ぶ中目黒エリア、実は小道を入った場所にも隠れた名店がたくさん。
中でもエスニック&旅好き女子が集まるのが、レトロな雰囲気の「ファイブスターカフェ」なんです。
元は工場だった場所を改造したカフェではシンガポール料理をはじめとしたアジアンエスニックをいただける。今日のランチはシンガポールの定番料理チキンライス(950円)に決まり。柔らかい鶏肉と鳥出汁が染み込んだジャスミンライスは3種類のソースから好みを見つけるのも楽しい!ライムジュース(550円)を合わせればより爽やかに。
ファイブスターカフェ
東京都目黒区上目黒3-12-4
03-3760-7028
ランチ:11:30-15:00
ディナー:17:30-23:00(L.O.22:30)
月曜定休

 3旅に役立つアイテムを揃えるところから、旅行をスタートしよう♪

カフェを出た正面の小道奥にもなんだか素敵なお店。海外から来ている雰囲気の方もたくさん入っていくこちらのお店は「トラベラーズファクトリー」。“旅”にまつわるアイテムが揃っています。

旅をより楽しくしてくれそうな、ペンやノートをはじめ、コーヒーグッズや旅気分を盛り上げるオススメ本まで。どのコーナーもじっくり見ているだけで、どこかに行きたい気持ちがムクムクと湧いてきます!

自分だけの旅日記をつけながら巡る旅も楽しそう♪ スーツケースやバックパックから取り出すだけでワクワクするアイテムは、日常に取り入れてもなんだか毎日が楽しくなりそう!

トラベラーズファクトリー
東京都目黒区上目黒3-13-10
03-6412-7830
12:00〜20:00
火曜定休

4住宅街をぐるぐる進んだら、不思議な道を発見!

近隣の方には馴染みがあるであろう、蛇崩(じゃくずれ)という名前。大正時代までは地名だったものの、現在では地名としては使われておらず、蛇崩交差点という名前が残っているのみなのです。現在は地下水路になっていますが、以前は地上を流れていた蛇崩川がその由来となっています。中目黒から祐天寺に抜ける住宅街の中には、その名前のプレートが残っています。

坂道も多いけれど、緑も豊かな中目黒。住宅街の中にもサイドを緑に囲まれた素敵な路地が。アップダウンのあるおさんぽは、腹ごなしはもちろん、美脚を目指したエクササイズにもぴったりです♡

今回のおさんぽルート

中目黒駅→①s.a.i.→②ファイブスターカフェ→③トラベラーズファクトリー→④蛇崩川支流緑道→祐天寺駅

行程:2.6km
所用時間:32分
予算:2,000円

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

達人プロフィール

里見 茜さん

モデル・ヨガインストラクター。1989年東京生まれ、「egg」や「happy nuts」でのモデル活動の後、ハワイに渡りヨガインストラクターライセンスの一つである「REGISTERED YOGA TEACHER 200」を取得。2015年1月よりプライベートレッスンをスタート。2016年には「プールSUPヨガインストラクター」の資格を取得し都内のスタジオ等でインストラクターとしても活躍中。